7ruruの本気で楽しんでパズドラ、ゲームブログ

主にパズドラでのその日の楽しんだことや面白かったこと、動画にできない些細なことを記事にするblog

アーミル降臨!・超地獄級に行くぞ!!

今日は暑いくらいでしたね。どうも7ruruです。

今回は今日、4月17日に実装されました。アーミル降臨!」に挑戦しました。

初見で挑戦したPTは、ベジットPT!

youtubeに動画であげましたので、ぜひ見てください!

 

www.youtube.com

 

動画では、ベジットで行きましたが。光カーリーでも挑戦しましたので記事にしていきます!

 

こちらが、今回の光カーリーPT

f:id:naruhisa0422:20150417235248j:plain

 

個人的なミソは、インドラ 孫権です!

では、いってみましょ~

1F 

f:id:naruhisa0422:20150417235556j:plain

デビルさんがいっぱいの1Fですね。ここは適当に色を決めて突破できます。ここで欠損した場合は、スキルをつかってもいいと思います。

2F

f:id:naruhisa0422:20150417235857j:plain

2Fは水と木の上忍ですね。先制で闇吸収&暗闇を使ってきます。今回は運よく孫権が暗闇を弾いてくれて、助かりました。がここは弾けなくても落ち着いて対応しましょう。ここでもスキルはつかっても構わないと思います。

3F

f:id:naruhisa0422:20150418000743j:plain

3Fは今回、降臨初登場の黒樹星・ファフニールです。こいつは3ターン猶予がありますので落ち着いてゆっくり倒しましょう!

4F

f:id:naruhisa0422:20150418001445j:plain

4Fはデーモンが2体出現します。ここも落ち着いてしっかりコンボを決めましょう!中途半端は厳禁!最悪スキルをしようして突破しましょう!

5F

f:id:naruhisa0422:20150418001802j:plain

5Fも今回初登場の丼龍系、HPが16000以下のPTを使用している場合は敵の体力を半分以下にしないようしっかり倒しましょう!

6F

f:id:naruhisa0422:20150418002208j:plain

6Fはカーバンクル2体が出現!強敵マークがついてでてきましたが、体力が他にくらべ少なめなので、ここでやられることはないと思います。全力コンボで吹き飛ばしましょう!

7F

f:id:naruhisa0422:20150418002626j:plain

7Fはグリモワール降臨!のテウルギアが出現!こいつは体力が半分いかで火ドロップを落ちやすくしてくるだけなので、落ち着いてさばいていきましょう!スキルを使用して一気に突破もアリだと思います!

8F

f:id:naruhisa0422:20150418003153j:plain

8Fついに今回のBoss「アーミル」です。こいつは、先制でこちらの体力を全回復、50万以下のダメージ吸収、状態異常無効を使用してきます。

そして、こいつはHPによって使用するスキルがたくさんあるのも厄介です。削りすぎとスキル封印も使ってくるので、くれぐれも削りすぎには注意しましょう!

今回このPTのミソとして紹介したインドラをつかい3ターンの間ダメージを軽減し、状態異常無効が切れたらもうひとつのミソである孫権を使用、さらにカーリーをつかったりしてしっかり倒しましょう!

 

感想

アーミル降臨!正直てごたえがないダンジョンでした。が手に入るアーミルはなかなかいいリーダースキルじゃないかなと個人的には思っています。育成して使ってみたいけど、遠い未来の話になりそうですw